雑談 掲示板 (10946コメント) 最終更新日時:2022/09/20 (火) 16:17 雑談 掲示板に戻る コメント(10946) コメント こすぷれ大好き魔王 No.96486293 2016/06/06 (月) 16:00 通報 今回のアップデート(ver2.2.1)から、 通常攻撃によるスキル硬直キャンセルが出来なくなったのかな? 不具合修正(敵の先制スキル云々)の影響なのか分からないけど、 スキル詠唱、使用時に行動ゲージが全然動かなかったし・・・ 今までずっと硬直キャンセルやってきた人にとっては、かなり痛手ですね。 あと関係ない話だけどピンチの内容が予想の斜め上でした。ノルンェ・・・ 返信数 (17) 0 × └ けんのすけ No.96486480 2016/06/06 (月) 16:25 通報 コスプレ魔王さん乙です(^^) 不具合の点一度検証してみます!フルオートなので分かりませんでしたm(__)m 今回のイベントはまだお口チャックで(^^)ネタバレするかも⁉︎ 0 × └ こすぷれ大好き魔王 No.96490127 2016/06/06 (月) 21:12 通報 硬直キャンセルの件はどうやらタイミングが変わったらしいですね。 曰く、劣化しているそうですが・・・想定外の仕様を利用している(?)ので仕方がないかもしれませんね。 関係ない話ですが、ようやっと雨セラティが実用Lvになりました。スキルLvの方がきつかった・・・ 周回しても全然ハート出ないし・・・(ガバ運)、Lv90が先とかもうこれ分かんねぇな。 ステータスも魔法と速度はMAXなので及第点でしょう、多分。 さぁ、次はシモーネとPt集めですね(白目) 0 × └ トール No.96487272 2016/06/06 (月) 17:44 通報 自分が戦闘中に活用してた技が次々と封印されていく… 1 × └ こすぷれ大好き魔王 No.96488967 2016/06/06 (月) 19:56 通報 自分も昔から活用していたので、正直凄くキツイです(^_^;) 成功すれば実質的にリキャスト1ターン短縮+硬直回避の恩恵は非常に大きいです。 チェイン組んでスキルを連発出来るのも魅力的ですよね・・・元々想定外だと言われればそれまでなんですけど。 でも硬直キャンが無ければ、間違いなく今までの魔王城は踏破出来なかったので、 このまま封印されると、今度からの魔王城の踏破番付に名前が載らなくなりそうで怖いです。 あと未だに70人程度しか踏破出来ていない今回の50Fは凶悪すぎると思う・・・ 0 × └ 名無しの魔王 No.96489227 2016/06/06 (月) 20:15 通報 仕様が変わっただけでキャンセル自体は残っているようです 速度ゲージが溜まり通常攻撃を起こった後、再びゲージが溜まり始める前にスキルを使用するとキャンセルできます しかしスキルを使用したもん娘と速度が同程度のもん娘が居るとそのもん娘達が通常攻撃を全て終えるまでキャンセルされない こんな感じだと思います。 どのみち従来のようにスキルターンを1短縮してキャンセルはできないようなので限りなく劣化ですな... 1 × └ こすぷれ大好き魔王 No.96489695 2016/06/06 (月) 20:47 通報 情報ありがとうございます。 なるほど、以前のようにゲージ貯まる直前のタイミングでは無かったんですね。 雨セラティの速度バフをラビリエ、メイド、シモーネで組んでフレンドからウサグラや、くーおを借りて 速度バフをループさせてスキルを乱発&即リキャストさせてフルボッコにして遊んでいたら、 アプデ後に上手く出来なくなったので・・・まさか攻撃直後だったとは思わなかったです。 ゲージ貯まる直前のタイミングが染み付いているので、修正が大変そうです・・・ 0 × └ 名無しの魔王 No.96490566 2016/06/06 (月) 21:36 通報 上の名無し魔王です 限りなく劣化と書いてしまいましたが、訂正させて下さい。 使用したスキルが溜まった瞬間、そのスキルを再び使用して現在の硬直キャンセルができるようです。 これは従来のキャンセルではできない仕様だったので、スキル使用ターン的には今までと変わりないかもしれません。 劣化という言葉は早計でした、申し訳ない。 1 × └ スマホのこすぷれ No.96490885 2016/06/06 (月) 21:55 通報 何…だと… 確かにそれは新しいキャンセル方法ですね! スキル回復したときじゃないと劣化なので、従来のように好きなタイミングでスキル打てなかったり、リキャスト長いスキルは恩恵が後回しになる分、 少々勝手が悪そうですね。 1 × └ ユユ No.96490778 2016/06/06 (月) 21:49 通報 敵の先制云々ですが… 普通に敵の先制スキルに先制出来るのですがw;; 運営さんに報告すべきかな… 証拠SS(メイカは状態異常無効) 1 × └ ユユ No.96490795 2016/06/06 (月) 21:50 通報 そしてすぐにこうなります(・ω・`) 0 × └ スマホのこす(ry No.96491096 2016/06/06 (月) 22:06 通報 うわぁ…(;´∀`) コレは報告した方がいいかもしれませんね。 酷い光景をみた… 0 × └ ユユ No.96491399 2016/06/06 (月) 22:22 通報 報告して参りました。 またすぐにアプデ入り…かな? モンはれに限らず、アプリゲームのバージョンアップ直後ってこういう穴があって色々と面白いですよね(´ι_` ){悪用悪さはしませんが 1 × └ ス(ry No.96491444 2016/06/06 (月) 22:25 通報 再現しました(;´∀`) 何だこれは…ゲームバランス壊れるレベルですね… 0 × └ ユユ No.96491499 2016/06/06 (月) 22:28 通報 め、メイカがぁあああー!!wwww 0 × └ (ry No.96491503 2016/06/06 (月) 22:28 通報 報告ありがとうございますm(_ _)m 0 × └ ユユ No.96503851 2016/06/07 (火) 19:12 通報 運営さんから返信来ました。 やはり不具合のよう(一定の操作で二体目の先制スキルが発動しない不具合の修正アプデだったので、当然と言えば当然ですが)です。 いずれ修正入るかと思います。 現時点でこの穴に関して、特に告知もないようなので使う使わないは各魔王様次第かなと。 1 × └ こすぷれ大好き魔王 No.96504302 2016/06/07 (火) 19:35 通報 ユユさんどうもですー。 そこまで高難度では無いので、自分は封印しますが・・・ というか再起動するより、スキル連発して速攻した方が速いし、面倒くさくないってだけなんですけどね。 因みに上の写真のように先制して沈黙を差し込むと、状態異常無効化すら使えなくなるみたいなので、 メイカのように本来なら状態異常が効かない相手でも、いつものアレで封殺可能みたいです(ノ∀`) 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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通常攻撃によるスキル硬直キャンセルが出来なくなったのかな?
不具合修正(敵の先制スキル云々)の影響なのか分からないけど、
スキル詠唱、使用時に行動ゲージが全然動かなかったし・・・
今までずっと硬直キャンセルやってきた人にとっては、かなり痛手ですね。
あと関係ない話だけどピンチの内容が予想の斜め上でした。ノルンェ・・・
不具合の点一度検証してみます!フルオートなので分かりませんでしたm(__)m
今回のイベントはまだお口チャックで(^^)ネタバレするかも⁉︎
曰く、劣化しているそうですが・・・想定外の仕様を利用している(?)ので仕方がないかもしれませんね。
関係ない話ですが、ようやっと雨セラティが実用Lvになりました。スキルLvの方がきつかった・・・
周回しても全然ハート出ないし・・・(ガバ運)、Lv90が先とかもうこれ分かんねぇな。
ステータスも魔法と速度はMAXなので及第点でしょう、多分。 さぁ、次はシモーネとPt集めですね(白目)
成功すれば実質的にリキャスト1ターン短縮+硬直回避の恩恵は非常に大きいです。
チェイン組んでスキルを連発出来るのも魅力的ですよね・・・元々想定外だと言われればそれまでなんですけど。
でも硬直キャンが無ければ、間違いなく今までの魔王城は踏破出来なかったので、
このまま封印されると、今度からの魔王城の踏破番付に名前が載らなくなりそうで怖いです。
あと未だに70人程度しか踏破出来ていない今回の50Fは凶悪すぎると思う・・・
速度ゲージが溜まり通常攻撃を起こった後、再びゲージが溜まり始める前にスキルを使用するとキャンセルできます
しかしスキルを使用したもん娘と速度が同程度のもん娘が居るとそのもん娘達が通常攻撃を全て終えるまでキャンセルされない
こんな感じだと思います。
どのみち従来のようにスキルターンを1短縮してキャンセルはできないようなので限りなく劣化ですな...
なるほど、以前のようにゲージ貯まる直前のタイミングでは無かったんですね。
雨セラティの速度バフをラビリエ、メイド、シモーネで組んでフレンドからウサグラや、くーおを借りて
速度バフをループさせてスキルを乱発&即リキャストさせてフルボッコにして遊んでいたら、
アプデ後に上手く出来なくなったので・・・まさか攻撃直後だったとは思わなかったです。
ゲージ貯まる直前のタイミングが染み付いているので、修正が大変そうです・・・
限りなく劣化と書いてしまいましたが、訂正させて下さい。
使用したスキルが溜まった瞬間、そのスキルを再び使用して現在の硬直キャンセルができるようです。
これは従来のキャンセルではできない仕様だったので、スキル使用ターン的には今までと変わりないかもしれません。
劣化という言葉は早計でした、申し訳ない。
確かにそれは新しいキャンセル方法ですね!
スキル回復したときじゃないと劣化なので、従来のように好きなタイミングでスキル打てなかったり、リキャスト長いスキルは恩恵が後回しになる分、
少々勝手が悪そうですね。
普通に敵の先制スキルに先制出来るのですがw;;
運営さんに報告すべきかな…
証拠SS(メイカは状態異常無効)
コレは報告した方がいいかもしれませんね。
酷い光景をみた…
またすぐにアプデ入り…かな?
モンはれに限らず、アプリゲームのバージョンアップ直後ってこういう穴があって色々と面白いですよね(´ι_` ){悪用悪さはしませんが
何だこれは…ゲームバランス壊れるレベルですね…
やはり不具合のよう(一定の操作で二体目の先制スキルが発動しない不具合の修正アプデだったので、当然と言えば当然ですが)です。
いずれ修正入るかと思います。
現時点でこの穴に関して、特に告知もないようなので使う使わないは各魔王様次第かなと。
そこまで高難度では無いので、自分は封印しますが・・・
というか再起動するより、スキル連発して速攻した方が速いし、面倒くさくないってだけなんですけどね。
因みに上の写真のように先制して沈黙を差し込むと、状態異常無効化すら使えなくなるみたいなので、
メイカのように本来なら状態異常が効かない相手でも、いつものアレで封殺可能みたいです(ノ∀`)
削除すると元に戻すことは出来ません。
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