裏技・小ネタ
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モン娘育成関連
- 強化で同属性のモン娘を使うと、違う属性の時より獲得EXPが多くなる。
- プラス妖精をまとめるべし
- パズド○等をプレイしたことが有れば知ってるかも
- ← こいつら。 神秘の妖精たちと間違えやすいので注意
- 方法…ミミック娘(4色ともそれぞれ別に用意すべし。ゴールドミミックでもハイミミック娘でも可)にある程度貯まるまで強化するだけ
- まとめる際に「ソート&フィルター」から「フィルター」で「強化モン娘」を選択。これだけでまとめる際はミミック娘と+妖精しか画面に表示されてないので楽にまとめられます。また同属性のミミック娘にまとめると、どこまでまとめたかわかりやすくなります。
- 進化素材キャラには何故か強化できないのでダメなんです
- お金を節約できる!:強化には基本レベル✕100が費用でかかります。ミミック娘はレベル1固定なので何体混ぜても1体あたり100のままです。
- モン娘を賢く収納!:すぐにいっぱいになるボックスを整理して空きを作ることができます
- スキルレベルの上げ方
デート関連
- ★1 や ★2 のモン娘と2~3回デートして親密度をLv2にすると神秘の妖精が1体手に入る。これを繰り返してスキルLvを容易に上げられる。
- デートで親密度を最大にした時に得られる石100個は同じ種類のモン娘からは1回限定
- 俺の嫁(親密度のレベルが5)になると、ボイスが追加される
- なでなでの時アプリを落として起動させるとそのデートの最初からになってもう一回なでなでできる。
(無限ループって怖くね?
クエスト関連
- クエストのミッション報酬にある魔力はミッションを達成した時点でその数値分だけ(といっても書かれていないことも多いが)上乗せする。
- 丁度LvUPのタイミングで魔力報酬を取得した場合、魔力の最大値に獲得した魔力分が上乗せされる。
- スペシャルイベント時は限定ガチャが出現する*1
- クエスト選択時長押しでミッションを確認できる
- ホーム画面上部、自分のレベルの所を長押しすると、レベルアップまであといくつEXP値が必要かがポップアップで表示される。
- ミミック界開放時間内でレベルアップを狙うときに確認しておくと良い
戦闘テクニック
- チェイン始動スキルを使うとチェインが発生する。5Chainまで繋げるとスキルの威力等が1.3倍くらいまで上昇する。
- 魔法のステータスは回復スキルの回復量にも影響する。
- バフ効果は同種のものについて上書きされず、持続時間だけが引き継がれる
- ドクターむむやアネスのスキルはバフが強力な分デメリットがあるが、デバフ解除スキルが無くてもボス戦時のトドメの時に使用すれば、ほとんど悪影響を受けないで恩恵だけを得ることが出来る。
- 同種のバフとデバフは独立して存在する
- 例:攻撃力UPと攻撃力DOWNは上書きが起こらず同時にかかってしまう。効果の程は未検証
- 同じ敵(速度が同じ敵)が並んでいる場合、攻撃は左の敵から行われるため、右から狙うようにすると攻撃される前に倒せる可能性が少しだけ上がる。
- かなりタイミングがシビアだが、ゲージが溜まり、通常攻撃をする瞬間にスキルを発動させると、スキルのディレイが通常攻撃でキャンセルされ、すぐに行動できるようになる
- ターゲットエフェクト(敵をタップすると現れる円形のマーク)が消えるタイミングが、その敵を倒す攻撃のエフェクトが発生するより少し前(自デッキキャラが膨らんだ辺り)なので、一番左の敵を攻撃してる時でも表示させておくと、微妙なラインの時に倒せたかどうかが前もって分かるので便利。
- かなりタイミングがシビアだが、相手の攻撃でHP0→その直後に詠唱が終わった回復魔法発動により回復するとゲームオーバーにならない
その他
- ログインボーナスに入った魔力は受け取らなければ最大30日までキープ出来る。
- モン娘の所持枠を限界近くにして素材クエストを回ることで、所持枠に入らなかった素材をプレゼントボックスに回す事ができ、削除期間があるものの所持枠を多少節約できる。
- 通常ステージ等で手に入る★3のキャラ(ベルギア、リーシャ、ニール等)の売却ではモン娘ポイントは貯まらない
- 魔力は999超えても切り捨てられず貯まっていく
- 所持金の表示桁数は7桁(999万)ですが、実際は8桁(9999万)以上所持可能(8桁まで確認)。
- 図鑑ではそのキャラのレベルMax時ステータスが見れる
コメント(61)
コメント
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ゲームのコラボで始めて、ミッションクリアしたからアプリ消そうと思ってるけど、ガチャで結構良いのでてたからそのまま消すのはもったい無いかも。。誰かIDいる人いないかな?0
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行動する度に回復する系のスキルは上書きされずに、別個に発動するっぽい?
自分が確認したのは、ねこ巫女シェーナの「シュライン・ベル」と
エーテルの「ペインデストロイヤー」だけですけど。0 -
裏ワザと言うほどでもないけど、
回復スキルを、ステージが切り替わる少し前(最後の一人にトドメ刺す少し前)くらいに発動させると、
ステージ切り替わる間の時間を、スキル発動後の行動不能時間に充てられるから多少有利かも0 -
クエストミッションでチェイン数14~16以上の攻略の仕方
ラブリーシェーナやミントなどの追加攻撃効果を持ったスキルは、チェイン中に追加攻撃が発動するとチェイン1回としてカウントされるのでそれを利用する。
ただしスキル自体が高火力な為、チェイン途中で敵殲滅を防ぐために
①前waveで追加攻撃スキル発動 → WAVEクリア
②WAVE開始直後にチェイン発動
③敵HPに気を付けながらチェインをつなぐ
といった形をとる。
料理やリーダースキルでチェイン時間を延長できればなおよし2 -
7日ログインの5日目強化素材一斉受け取りで受け取ったら消えたんだが…返信数 (1)0
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匿名
No.99034768
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あ…
勘違いだったわ…
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└
匿名
No.99034768
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ボイスの件なんですが
どうやら親愛レベル4になる時点でメイン画面でのボイス追加、並びになでなで状態終了後のセリフにボイス付きといった形になっているみたいです
さらに、親愛レベル4になるとデートのキャラ選択画面の立絵は照れて、親愛レベルマックスになると、目を合わせない、オドオドした表情を見せる使用みたいです0 -
Hard7-4フルオート簡単レベリング
Hard1ステージでのレベリングでは物足りなくなった人用。
用意するもの。
Lーむむ。シェパナ。レベリング要員2人。Fーセラティ(3種全部)またはチルチル。
以上(*´ω`*)ガンバッテネ返信数 (1)2-
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カイム
No.98060023
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追記(*´ω`*)
回復がフレンド合わせて4つあるので安定して周回できるはず。育成枠にはレベル1のを連れて行っても問題はないはず(問題はなかった)。
むむのLスキルで経験値8000だか1万だかもらえたはずなので(検証はしていない)Hard1よりは大分良いはず。
バフさえ変えれば虹石が落ちるhard7-9も同じくLむむで周回可能。
むむ&シェパナは最終進化&SLMAXが望ましいが無くても構わないと思う。
自分のシェパナに成長の妖精396載せてはいるが無くても構わないと思う。1
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カイム
No.98060023
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レアキャラのダブりはどう処理したらいいんですか?返信数 (1)3
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└
っp
No.97975077
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1.そのまま使う。
2.合成してスロットを増やす。
3.売却してポイントにする。
くらいかな?0
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└
っp
No.97975077
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レベルアップの小ネタ
各属性のミミック界でレベルアップする際の時間短縮ワザです
自分みたいな初心者向け
①特大/大攻撃で一撃必殺(ノルン他)
②連続攻撃スキルを多様(アウスレーゼ他)
③固定ダメージで一撃必殺(すだち(風)、リンネ(土)他)
①、②はやってればすぐに見つけられると思います
③は今日やっと見つけました。
③はキングミミックにも有効なので、連続攻撃で倒すよりも1ステージにかかる時間を大幅に短縮できます。4 -
「2回攻撃になる」系のスキルは、実際には「攻撃回数を1回増やす」なのでLスキルの2回攻撃と重複し、3回攻撃となる。4
削除すると元に戻すことは出来ません。
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